CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

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不安

結局削りの段階から
ちょうどいいダメージのとこでクリティカル待ちして
なんとか削り終える。

んんん
Fシリーズ並みに詰め将棋みたいなとこあるな
ハマーン撃破が懐かしいよ。

まぁ行動的な詰め将棋というより
武器改造するユニット厳選みたいな詰めだけど。

18~19話。
なんかたまに早解きか熟練度取得かどっちか二択、みたいな
そんな鬼畜なステージあるね。

施設侵入でゲームオーバーだけど
敵一定数撃破で増援。
熟練度は初期配置のボス2機(離れてるし1機は逆端)を
増援前に撃破or撤退。

施設防衛で迫ってくる敵ガンガン落とすと
すぐ増援で熟練度無理。
熟練度狙いだと施設前に文字通り防衛ライン敷いて移動阻害しつつ
その間にエースユニット向かわせてボス削り&撤退。

ここまではそんな難しくない。
ただボス撃破を視野に入れると途端にきつい。
主に早解き捨てる意味で。
撃破してクリアするだけなら
施設をユニットで囲って、残りの機体で削り→トドメを繰り返せばいいんだろうけど
なんせ距離がある。

施設囲いにもユニット使うから撃破用に数出せないし
移動しまくって倒した後に増援始末でやっぱ結構かかるかなぁ。
見たら大したパーツ落とすわけでもないので
資金はそれなりに持っててちょっと惜しいけど
一番遠い奴だけさっさと撤退させることに。

これパーフェクト撃破&熟練度とか狙う人チャート必須だね
どの機体改造しとけばいいか良く分からないから先行き不安…。
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