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CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

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プレイアビリティ

プレイアビリティ。
操作性とか遊びやすさみたいな感じだと思うけど
昔にやたら細かく意味にこだわって
しつこく揚げ足取ってきた奴いたの思い出した。
その界隈ではキ〇ガイ扱いされてる人物でしたが。

閑話休題。
話数が多いみたいですが、小隊編成に1時間かかる、みたいな
そういうことがないので割とどっこいどっこいな感じ。
その分出せないでずっと格納庫おきっぱの機体とか出るけど仕方ない。

11~13話。
なんかオリジナル機体が出てきた。
長射程・MAP兵器持ち・HP回復(大)のユニットに
毎ターンひらめきがかかるパイロット。
オリジナル系だな!←

スーパー系でも必殺技(一番下の武器)一発でぶっ壊されるかと思ったけど
ダメージ控えめの本作の特徴が影響してるのか割と無事。
でも多分MSとかオーラバトラーは当たったら落ちそう。
(今のところ)理不尽な装甲もなさそうなので撃破してパーツと資金を剥ぐ。

短ターン数クリアでボーナスあるシステムとしては
速攻撃破したいんだけど増援がどこに出てくるか分からん。
確認してからやり直しとか200話やるようなもんだしあんまやりたくない。
ソフトは安かったけど攻略本が高かったんだよねぇ
古本でも攻略本1冊>ソフト2本。
価格設定おかしくないかねここの店。売る気がなさげ

てか第一部ってリアル系少なくない?
二部がリアル系なんかな、よくわからぬ。
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