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CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

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分かっちゃいるけど

7~10話。
援護・統率持ちのキャラが乗れる
強力そうな武器持ちのユニットに絞って改造。
この援護でボス撃破する感覚…α外伝だ!

今までやったスパロボと比べて
命中・回避と武器威力が抑え気味?っぽいので
当たるし硬いしで時間かかる。
フル改造したスーパー系の武器で雑魚一撃が出来ないとは…

そんな感じで
HPで撤退するボス撃破のためのユニット育成だけで手一杯
育てておいた方がいいユニット!とかまで手が回りません
幸運系持ちで倒すとターン数伸びて技能取得に引っかかるし
詰将棋みたいでめんどくさいゲームだ…←

ターン数で撤退するボスが今のところほぼいないのが救い
最悪特殊技能を捨てればじっくり削れる。
その特殊技能も誰に何つけたらいいか分からんのですが。
こういう場合はあれですね
好み一択。

そもそもLv不足で取得してない技能が???になってて
そこに上書きできないってのがなんかおかしい
取得した技能がいらないものの場合もあるだろうし
技能はストックしておいてあとでつけられるタイプがよかったなぁ。

まぁこの辺は以降の作品に活かされてたような気がする。
あんまり覚えてないけど。
MS系に援護防御とかあんま要らない感。

主人公をフル改造とかしたいんだけど
この機体、空適正Bの武器多いし空飛べないしで困るぅ…

フル改造ボーナスで空Sにすればいいのか?
でも運動性とかはともかくEN使う武器とかないのに
その辺までフル改造しないとボーナス貰えないのはなんか。

意外と空の敵に攻撃出来るけど適応Bだったりする武器が多くて
『地形適応はしっかり確認しろよ!』みたいな制作陣のメッセージを感じる。
1話からくどいくらい言ってたしね。

早く応援か祝福欲しい…Lvが偏る…。
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