CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年も放置していた…だと

FFTをやってたのが1年も前だったなんてにわかに信じられない
時間感覚がおかしくなってるのだろうか…
結局あれクリアしてないし!途中でストップしたままだし!

そんな状態でスパロボIMPACT買いました
グラブルはROで言うならカード自力ドロップしないとこれ以上どうにもならんし
むしろ現状戦力で困るボスがいない。
グラブルコラボで始めたアスタリア(テイルズ)は
共闘が面白いのでちょいちょいやってます
アホみたいな周回要求されないしね…

そんなわけでいつまで続くか分からないけどIMPACT日記でもつけよう(#^.^#)

第一話
の前にシステムがよくわからん
小隊システムみたいにインターミッション(IM)で時間取られなくて済むのは助かるんだが
特殊技能の効果が分かんないよ、FFTみたいにセレクトでヘルプ出たりしないの?
先手必勝って何の効果なんだ
古いゲームだから攻略サイトっぽいのも個人のサイトしかないし(情報が錯綜してる)。

そして熟練度取得条件も出ないのね
α外伝もそうだったかな?
この辺は不本意ながらサイト見ながら調べていくしかない
じゃないと覚える精神コマンドも分からないから育てるキャラも目途が立たないしね

あ、全滅プレイはしないし修理補給でLv上げまくりプレイもしません
個人的な信念。
だから絞って育成しないと資金も経験値も足りなくなるんだよね( ゚Д゚)

んでまぁ第一話。
各所で話題になってるらしい1話ですが
私はスパロボ初プレイがFで4次の水中ボスステージも経験があるので
ボス撤退条件だけ注意して普通にクリア。
というか戦闘前の会話で水中にビーム撃つなとか適正がどうのとか教えてくれるじゃないか…
説明読まない世代の情報なのか?
戦艦にボス用機体突っ込んで加速輸送して目標の5T以内。

で。
集中力取ったけど誰につければいいかわからん(;´・ω・)
途中で下調べめんどくさくなったから精神コマンドとかまで見てなかった
しかも付けられるスロットが異様に少ない
まだ覚えてない技能は???になってそこには付けられないっぽいし。
とりあえず序盤の資金稼ぎ?用にバーニィにつけときました
多分コイツあとで使わなくなるな…

取得した技能はストックできそうに見えるんだけどなー
そんなメニューなかったし、ステージ終了後の取得画面でつけなかったら消えそう
結局見ただけで分からない効果の技能もあるしこれは不便
あ、先手必勝は説明書に書いてますよ、一応
ボスが持ってた頑固一徹とかがよくわからぬ
ラーメンかよ

第二話もサクッとクリア…とはいかず。
ボスがちょっと硬くてクリティカル待ちのリセットプレイになってしまった
いきなり武器改造とか必須になるのやめてください
ボスに派遣するユニット間違えたかなぁ
ボスが寄ってこないのと移動速度に難がありクリアは6T。
やっぱり技能は何取って誰につければいいのかさっぱり。
主人公にクリティカル+25でもつけとくかね?
一応付け替えも出来るだろうし、100話あるみたいだから100機も育てんだろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。