CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

Entries

~転~ 雑感

なんとか3章もクリア。
儲け話が多くて回すのに時間がかかった。
4章はもっと増えるかと思うとめんどくさいなぁ('A`)

順当にゲストのクレリックさんから装備を剥いで
アビリティ継承も考えてまずジョブを出すことメインで育成して
野良で出てきた奴からアイスブランドをもぎ取り
ウィーグラフうざいからウェポンブレイクだな→素手聖剣技
ほんとうざいわコイツ…

んで最難関と言われてるらしい3章ラストの3連戦。
(初回はLv上げ過ぎて良く分からなかった)
…あっ

ラムザを魔道士寄り育成してたから
一騎打ちに便利なアビリティが無くてちょっとまずいか…?
まーいけるやろー^^

高Speed高HP、超射程の拳術に高威力の聖剣技
ついでにカウンター&メンテナンス
ちょっとなめてましたね…
無双稲妻突きって回避判定ないんだっけか?
精神統一でもついてるのかな
敵の固有ジョブはパッシブでなんかついてたりするから良く分からん

見切り&白羽取りに頼ってた防御が崩れて
瀕死HP回復とかオートポーションは取得しておらず
さてどうしたもんか(既に何回か死んでる)

ゴーレムでも張るか→聖剣技は防げなかった
潜伏で透明になって逃げ回りエールかな→聖剣技では発動しなかった
魔法はショートチャージつけても詠唱してる暇が無い
そもそも行動阻害系はあんま取ってなかった
重装備系でHP上げてもSpeed低くて2回行動されると詰む
忍者はなるべく使いたくなかったんだが…
結局Speed確保の忍者になるのか→二刀流で殺しきれずカウンターで死ぬ

あれ、これほんとに難易度高いんだね!?

昔やったときはどうだったかなぁ
忍者二刀流一発で終わった気もするが。

仕方ない
『カメレオンローブ』~!!
聖属性を防ぐローブだよ!

これこそほんとに使いたくなかった
CPUのルーチンの穴を付く戦術
聖剣技は全部聖属性認識してるのでこれで聖剣技は使ってこなくなる。
…まぁ実際ヘルプにも聖属性って書いてるし
(実は装備武器の属性依存)
それを防ぐために聖属性防御の防具を装備するのは正攻法だと思うのだが
無双稲妻突きはヘルプだと雷属性なんだよね

雷属性を無効にするラバーシューズを組み合わせれば
これはこれで正攻法になると思うのだが
大地の衣を外したせいで地烈斬が当たる様になる。
地烈くらい食らっても大した問題じゃないと思うが…
まぁカメレオンローブを解禁してしまったのなら
フェザーブーツ(レビテト)で地烈も封じさせてもらいますか('-'*)

ローブを装備出来て攻撃力も確保できてSpeedやHPも高水準で確保できる
そんなジョブあったかな
結果、見習い戦士に召喚、(付けるもの無いので)白羽取り、二刀流、テレポ
通常攻撃をゴーレムで防いでガッツでSpeed上げたりなんだりして
アイスブランド/ブラッドソードの二刀流で刺す
よしこれだ。

『渦巻く怒りが熱くする!これが咆哮の臨界! 波動撃!』

そういやまだあったわ遠距離。

これもゴーレムで防げないしカウンターもゴーレム防げないのか?
なんか結構使いにくいんだなゴーレム!
相手の方がSpeed高いしちょっとまずいかな、と思ったけど
近づいてくる前にエールでSpeed同等くらいに確保して
波動撃はそんな食らわないのでそこそこ無視して
Speed上げつつモグで回復して
距離詰まったら背後にテレポして2回切れば!
ザシュ ヒュォォオォ ドーン(追加効果:ブリザラ) ザシュ オーン(断末魔)

…決まる時ってあっけないよね

ラストのアサシン軍団とのバトルは
少し試行錯誤の末、バレッタとカチューシャを頂いてクリア。
さすがに速攻ラファに息根止食らったらどうしようも無いと思ってたけど
その辺少しはターゲット外してくれるみたいね

そして使えない真言兄妹を仲間にしていざ4章です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ