CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転現象

・カラス
普通に進めてる限り戦いません
仕掛けミスとか発砲音に反応とかありますが
仕掛けミスで敵呼ぶのもなんかなぁ…銃はそもそも拾ってないので。

・大蛇(ヨーン)
しっぽ追いかけながらザクザク
しかしこいつのAIと追尾機能は高性能なので
巻き付かれて身動き取れなくなったら被弾前提のゴリ押し←
どうやっても回避が運になる敵もいるんですよ!!
安置ハメとかあるみたいですが良く知らないしなんかなぁ、なので却下でした

・蛇(アダー)
無限湧きなので無視。

・蜘蛛
鬼畜。
間合い取る→高速ダッシュで即詰める
横、後ろ取る→瞬間回転
囲まれないように障害物で分断してゴリ押ししかないんじゃ…
中段が当たらないので下段。

・ハチ
無限湧きなので(略

・鮫
水を抜いてかっさばけ

・プラント42
V-JOLTコースじゃなかったのでガチ勝負
銃耐性があるのかナイフ耐性が弱いのか
懐に潜り込んで中段連打のゴリ押しでかなり楽勝
攻撃も密着してると結構ミスってくれる。
ツタがぶちぶち千切れていってたのでナイフに弱いのかな?

・ハンター
利き腕は左、首刈り(即死)は体力がある程度減ってないと使わない。
このナイフ撃破を見て、できるかも、と思って始めたので予備知識アリ。
右側を抜ける→スカってる間に中段2回(横範囲がかなり広いので多少ずれても当たる)
→また右側に抜ける→繰り返し
5~7回でサクッと撃破。ゾンビより楽です
ただし複数は分断、もしくはタイミングを揃えないと無理。

しかしたまに予想外の挙動をしてくることが。
距離があると変な動きしやすいので自分から突っ込んでいった方が安全な場合も
放送では3回斬ってたけど3回斬ると食らう…
何か知らないコツがあったのかも
(後で調べた結果ジルならでは?斬るテンポの問題?)

出会い頭に中段を置き気味に振る事で一発稼ぐことも可能
首刈りで飛んできたところを叩き落すことも可能
前者はともかく後者は次どうすんのって話ですが。

なお首刈りモードになると
向き関係なくほぼノーモーションでぶっぱ、軌道上にいると即死
運良く避けても離れた距離から連打
左爪避けて2回斬って次の爪を回避、と思ったら(密着)首刈りでした!
なんてことも普通にあるので体力はFINEキープしようね…

・大蜘蛛(ブラックタイガー)
バグ野郎。
当たり判定が頭と胴体にしか無いらしく
頭いくと真正面なので殴り合いの泥仕合、
胴体(後ろ)行くと超回転でほぼ無理
ここだけはノーダメ動画を参考にしました。

攻撃パターンは脚の振り下ろし、3WAY毒吐きの2つかと思ったら
振り向き3WAY毒吐きもあったようで
別に区別する必要は無いような気がするんだけど
この振り向き毒を使った後は当たり判定が全体に変化する。

振り下ろしは範囲狭いので歩いても避けれる
毒は脚を上げてない場合に使うので見分けが容易。
毒吐いた硬直狙って横に回ってカットカット
当たり判定変化しないとコレ当たらないんだよね…脚に当たらない。
脚にさえ当たるようになれば毒避け→斬るでノーダメも可能です
ひでぇやろうだ←

・キメラ
天井に張り付く奴は影の真下を通らないように三角か四角を描きながら移動
降りてきたら普通にナイフ連打でおk。
相手の攻撃モーションよりこちらのモーションのが早いようで一方的に攻撃できる
ラスト付近の天井に張り付かない奴はハンターの要領で。
但し利き手は右
まぁ掬い上げの攻撃で横範囲が狭いので動いてればそんな当たらな…

・タイラント
ハンターと同じ。
利き手も左、但し攻撃判定が左側と正面に広く出るので
きっちり右手側後方まで避けきってから構えて1撃。
1撃です。2はダメ、食らう。
パターン入れば前ダッシュ→斬る→前ダッシュ→斬る→…だけでいけちゃう

・スーパータイラント
同上。
ダッシュ攻撃が追加されて爪が伸びてる気がするけど
右側は安定の安置。
ただナイフでトドメは仕様上無理なので大人しく大型ナイフ射出機でトドメを。

そんなわけで無事クリア、クリア時間は4時間ちょいと意外と早め。
銃も弾薬もいらないのでアイテムブロックに余裕ありまくりなのがでかいですね

そして研究所B3回廊のゾンビは実は無限じゃなく有限。
復活回数が多いだけでした。
研究所の大量ゾンビが一番キツかったよ…何気にダメージデカいし視点悪いし…。。

ジルでもやってみたい気もしますが
なんか銃ぶっ放したい気分になったのでクリスで1回普通にプレイしようかしら
ハンターとかショットガンよりナイフの方が安定しそうに思えてきた…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。