CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

Entries



TPO

とーさんの日記をたまに見ると何のゲームの話かさっぱりだったぜ!
でも何かに楽しんでるようで何よりなのです('-'*)

引き続き。
書き忘れてましたがスタートキャンセルは禁止。
所謂モーションキャンセルです、これ使うと作業感パネェので。

ナイフ殲滅を通して実感したこと
○無理やゴリ押しはしない
○退路を確保して戦う
○空振りや不安な時は仕切り直し

いい加減各敵のざっくりとした攻略に入ります(;・ω・)
・ゾンビ
大量&複数配置。
まず分断、切り返しや抜ける隙間を作ってから
間合いを測って(超重要)斬る。
普通2回斬ると倒れるので、そこから背後に回って下段で叩き起こし
起き上がる間にナイフがギリギリ届く距離まで離れて2~3回斬りつけ
以降繰り返し

これだけなのだが間合いが超ムズい
本当にジャストなタイミングで斬りかからないと3回目斬る前に噛まれる
背後から斬ってる時ならまだしも
最初に2回斬って倒れなかった時が最悪である。
3回目が入ると高確率でクリティカル(多段ヒット)になるけど
その前にまず噛まれる

どうもクリスとジルではナイフモーションだけでなく
振りの速度や判定も微妙に違うらしい。
クリスめっちゃ前に突っ込んで斬るからかな…

なのでまず1回斬ってからちょっと離れて仕切り直し
そして再度斬りつければ1~2回でダウンになりますね
というのをラストの研究所で思いつきました

・犬
まず一番大事なことを言います。
ナイフ下段の範囲は驚くほど狭い
相手がぐるぐる走り回ってわんわんおしてると正面からぶつけても
当たらないと言う信じられない事態が多発。
なら飛び掛る瞬間に中段で叩きおとs
当たり判定が出るのが遅いので見てからじゃ余裕で間に合いません
中段カウンターは勘当てになります

しかし当たり判定とかバイオは格ゲーか

結論から言うと(全部そうした方がいいとは言わない)
部屋の角で横向いて待機、飛び掛ってきたらダッシュ回避して
角に突き刺さってるところを下段で射抜く(これでもたまに外す)。
ダウンさせたら急いで距離詰めて下段→繰り返し

複数でいることが多いので必ず分断して各個撃破すること
複数相手、まして3体同時相手とかしたらメニューすら開けず
ハメ殺されます

長くなったので分割

Comment

ゲーム日記というものは 

その時ハマったゲームの話を勢いで書き殴るのが楽しいのだよ!そして飽きたら放り出せ!

ともあれ古いゲーム特有の大雑把なバランス調整のおかげで、ガチなアクションゲーマーでない自分でも楽しめています('-'*)400円の元は十分に取った。
  • posted by と 
  • URL 
  • 2015.12/14 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

分かる 

2週間ぶりに見たのになんてタイムリーな!
シンクロニティというやつか…

その一言でこんなん書いても…みたいな迷いが消えたッ!
そんだけ楽しんで400円は安すぎますなぁ
  • posted by 黒 
  • URL 
  • 2015.12/15 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

