CHRONO Diary

大体ゲーム日記、あとは愚痴とか戯言とか

Entries

イベント

迷いの森をさっさと抜けてアラヤの岩戸へ。
メンバー一人欠けた状態でのダンジョンはさっさと抜けるに限る

そしてアラヤの岩戸では王道のイベント
ヒロインと主人公2人だけで挑むという制限ダンジョン。
最近はあんまり王道パターンも見なくなりましたが。

敵はホントに普通に出てくるので
2人だとそれなりに苦戦・・はするかともかく
戦闘難易度は上がるんですが
その制限具合がまたいい感じで楽しい、好きなダンジョンです

まぁ5人分割だった経験値が2人に集中するため
この2人だけ一気にレベルが飛びぬけるという不都合もありますが。




そんなわけで楽しくバトってましたが
ついでにペルソナ熟練度も稼いでしまえと欲を出したのが響いたか
2人とも前に出して戦闘してたんですね、射程の関係で。
主人公はオトヒメつけて、マキはテンセンニャンニャンつけて
しかもご丁寧に前列に並べて。

分かる人はもう分かったでしょうが
どっちも大属性がHolylight、そしてここにはサキュバスが出る。
はい、ムドオンです
Holylightが食らうと最大HPの1/2ダメージ
ターンエンドに同ダメージで大体即死。
HPが奇数なら1残りますが・・・

サキュバス『ムドオン!』  キャッ   …キャーッ!!
あぶねぇ!主人公LUKで回避したから助かった!
即ペルソナをDEATHに切り替えてムド耐性。
こえー
それから2人は前列のまま離して両端に置く。

ダーキニー『ヘルズアイズ!』   アーッ!!
視線は回避できた試しがない\(^o^)/
即死耐性?が無いと無効化できないんじゃないかコレは。。

ヘルズアイズも2体以上いると一気に全滅の可能性があるな・・・
ずっとMOONかDEATHつけてればいいんだけど
今上げたいのはそれじゃないんだよなー

でも懲りずにそのまま続けてたらサキュバス*4
ちょっとやばいかなーとか思いつつタルカジャ、ヒートウェイブ選択
サキュA『ドルミナー!』
サキュB『マリンカリン!』
サキュC『マリンカリン!』
サキュD『ムドオン!』
以降エンドレス

睡眠も魅了も、ってか神経系に耐性は無かった⊂ミ⊃^ω^)アウアウ
A-L型だから割とムド避けるけどいつか食らったら即死!
避けた!避けた!避け・・・あ、死んだ\(^o^)/
何故かマキの方が生き残ってる不思議
まぁこの子、AGIとLUK伸びるからね

主人公にムド集中した分、上手く魅了の切れ間が出来て
1ターンの猶予が。
でも実は前のターンで既にムドオン食らってたりする
育成がMAGICIANのヴァルナに切り替わってたから即死は無かったけど
10%ちょいずつ地道に削られ真っ最中。
1手で状況を打破しないと、最悪
主人公蘇生→ムド即死→魅了&睡眠コンボ→ムド削り死とかいう最悪のコンボが。
2時間くらいセーブしてねぇぞwwwwwww

んー・・・
ちなみにルナトラップも食らってるので逃亡不可だったりする
やっぱDEATHに切り替えるのが最善だと思う
問題は切り替える前に何か食らわないか。

実行!ペルソナチェンジ、ヘル!
上手くいった(´・ω・`)
あとはひたすらドルミナーとマリンカリンを反射
ムドオンを無効化して無双状態。
ターンエンドのスリップダメージも耐性ペルソナに変えれば食らわなくなるし。

流れ作業で淡々とやってるとたまに思わぬ全滅パターンにハマるから怖いわぁ
それが面白い部分でもあるんだが。

さっさと抜けた方が安全なダンジョンではあるんだが
ここにしか出ない敵がダイヤモンドとアレキサンドライト落とすから
集めておきたい・・けど出現率もドロップ率も低い。。

他のアイテムで代用するかねぇ

Comment

 

極めの3週目で…その妥協は…駄目っ…!
業魔はそこにしかでないんだ…っ!

どうでもいいけどレイジネス好きです
  • posted by と 
  • URL 
  • 2012.01/31 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しかし宝石はインセンスに換えるだけ…ッ!
アレキサンドライトもダイヤモンドも使わない月齢があるのも事実…っ
というわけでちょっとだけ入手して妥協してしまった^p^

レイジネスってどいつだっけ・・あのやる気の無い奴かな
自分はベリカシティが好き、交渉申し込んだ時のメッセージが('-'*)
  • posted by 黒 
  • URL 
  • 2012.02/01 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ